棘のある花-あらすじ-31話-32話-33話-最終回までネタバレありで!

韓国ドラマ-棘のある花-あらすじ-31話-32話-33話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

棘のある花.jpg
貧しくても家族を大切に想い、真っ直ぐな気持ちでデザイナーを目指す主人公と
貧しい暮らしに嫌気がさし、セレブ生活を夢見る幼馴染が繰り広げる愛憎劇。
男女4人の恋模様と因縁の対決が今始まります!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ワン・チェリに認められ、ヨンスの運気が上がってきている様に感じますねぇ~!
ただ、そうなるとシニの嫌がらせが始まります。今度は、高級ネックレスが紛失してしまう事件!!
ヨンスを陥れる為にシニが持ち出した高級ネックレスはどうなるのでしょう?
それでは、31話から観て行きましょう~♪
【棘のある花】(ネタバレあり)
31話
ネックレスが紛失した事をジュウォンに相談していたヨンスは、デザイン室にシニが居たことを思い出す。少しだけ疑ってしまうが、本人が違うと否定した為、詫びて見つからなければ自分が弁償すると言った。
ジュウォンもシニを疑い本人に聞いてみるが、否定される。念の為に聞いただけだと謝罪しつつも意味深な言葉を残して部屋に戻った。
ヨンスは、自分が紛失したと思い込みどうやって対処するかを考え途方に暮れ、仕事も手につかずにいた。
会長にも高級ネックレスが紛失したことが知られてしまい、ヨンスを解雇するようにと指示をする。シニは、ヨンスに解雇通知をすると言い出すがジョンヒョンは保留にしろと意見が対立する。解雇を言い渡されたヨンスは、ジョンヒョンに直談判して自分は盗んでいないと主張した。だが、ジョンヒョンは惨めな思いをするだけだから意地を張らずに辞めるように説得する。
シニの仕業で濡れ衣ばかりを着せられてしまうヨンスは可愛そうですね(><)
現時点で唯一信じてくれているのはジュウォンだけです。早く疑いが晴れて欲しい!!

シニは、ジンテの為に処方して貰った漢方薬を届ける。娘の優しい気持ちに胸いっぱいになるジンテ。
帰宅したシニは、グムジャに漢方薬を買った事がバレてしまい誰の為に購入したかを問われると失踪した父親の友人の為に買ったと嘘を付いた。
シニにも親を想う気持ちが残っていたんですね。少しほっこりしましたぁ~♪
解雇を言い渡されたヨンスは出勤するもシニに帰るように言われ、仕方なく荷物を纏めて出て行こうとすると店の店長から「ネックレスが見付かった」と連絡が入った。その話を聞いてシニは店に電話をして誰が返しに来たかを確認するとDH社の男性社員が持ってきたと聞き、真っ先にジョンヒョンがかばったと疑う。ジョンヒョンにネックレスの事を聞いてみるが、自分は何もしていないとの返答にジュウォンがヨンスを助ける為に返したのではないかと勘繰る。納得がいかないシニは、ジュウォンに「ネックレスは、買って返したのでは?」と墓穴を掘る失言をしてしまう。その言葉を聞き逃さなかったジュウォンは、逆手にとってシニを追い詰めた。
シニは、自分が持っている筈のネックレスが返されたと知ってビックリしたでしょうね。
ジュウォンは頭がキレますねぇ!?さすが頼もしい味方です♪

ヨンスは、ネックレスが見付かり胸を撫で下ろしていた。また、ワン・チェリがDH社に洋服の提供を求めてきた事でヨンスの評価も少し見直された。
シニと他社員がデザインの話をしていると、シニが桃好きであることが分かり、ヨンスは桃の写真の事を思い出してシニを非常階段に呼び出す。そして、事件当日に自宅に来なかったかと問いただした。
32話
事件の事を未だに捜査している事を知ったシニは、シラをきる。ヨンスは、母は桃アレルギーだから桃は食べないと話し、シニは桃が好きだからシニの為に用意したのではないかと話を続けた。シニは、用事がないから行っていないと嘘を付いた。ヨンスは、必ず真犯人を見付けると言い切り、シニはその言葉に恐怖心を抱く。
ヨンスは、証拠を見付ける為に課題作の管理をしていた当時の担当者を調べたいと言い出し、ジュウォンに協力を求めた。
真実を明らかにする為に諦めないヨンス。少しずつ事件のカギが見付かり、真実に近づいてきましたね!
自宅では、ヤンスンのお金が無くなったと大騒ぎになり、ジュニョンがスクーター事故を起こしてた事を思い出してお金を盗んだのではと疑い始めた。そこにジンテがたまたま顔を出した為、お金がなくなった事を話す。するとジンテは、以前ジュニョンの様子が変だった事を思い出して問いただした。白状したジュニョンだが、返せる金がないことを話すとジンテが「自分がやった」と嘘の申し出をしてジュニョンをかばった。
食事の席でヤンスンは、ジンテが犯人だったと散々文句を言っているとジュニョンは自分をかばってジンテが悪者になっている事を知り、本当の犯人は自分だと皆の前で白状した。
お金を盗むのはダメですが、きちんと自分の口から白状したのは良いですね。白状の仕方に少し問題はありますが・・・。でも、自分がした事を人のせいにしてだまし続けるより良いです!さすが、ヨンスの弟だわ♪
ヨンスは、エコブランドの件で店舗に出向きアンケートを取るなど、仕事に精を出していた。
シニは、ヨンスや他社員の前で良い母親振りを見せつけ「息子が誕生だからと」言って早々と帰宅し、ウンソンの誕生日祝いをする為の食材を買い込み帰宅する。料理が苦手なシニは何を作るか悩んだ末、チョルチンに依頼して夜中に調理済みの食材を受け取った。
ヨンスは、ウンソンの為に洋服を作り、朝食でせめてわかめスープだけでも飲もうとウンソンの誕生日を祝った。作った洋服はシニに預けて渡して貰うようにお願いした。仕事を終えて帰宅したシニは、ヨンスからのプレゼントを会社に放置していった。それに気付いたヨンスは、今度はジョンヒョンに託した。
ジョンヒョンは、ヨンスが作った洋服をウンソンに着せて写真を撮りヨンスにメールした。
ジュウォンの助けも有り、入社試験の課題作を担当して人が見付かり・・・。
33話
入社試験の担当者を探し出したヨンスは会いに行き、提出したはずの課題作が行方不明になっている事を話して当時の記憶を思い出してくれるようにお願いした。
帰社したヨンスは、シニに何処へ行っていたのかと問われると物証を探しに行っていたとデザイン盗用の件をまだ諦めていないと話した。
シニの内心はドッキドキでしょうね~。ヨンスは諦めないから覚悟しろ~(^^)
グムジャは、少しずつシニの行動に不信を感じ始めており、帰宅したジョンヒョンに愚痴をこぼしていた。
ヨンスは、ミジンが持っていたカバンをヒントにエコ商品に通じる『アップサイクル』を提案した。一方、ジョンヒョン達は、高級ブランドのデザインが出来ず難航していた。
ヨンスは、課題作品について嬉しい情報を得た。人事課にリストがあるから確認するようにと勧められたのだ。
直ぐに人事課へ行き、リストを見せて欲しいと頼むが既に廃棄されていると聞かされ何も出来ずにジュウォン達の元へ戻っていった。
ウンソンがラジコンカーで遊んでいると、ラジコンカーがジョンヒョン達の寝室ベッド下に入ってしまった。ラジコンカーを取ろうとベッドを探ると高級ネックレスが出てきた為、箱から出して持ち出してしまう。ネックレスを持ったままグムジャの元へと行くと、グムジャはウンソンが持っていたネックレスを拝借して、出掛けて行った。
意外な展開でネックレスが出てきましたね!いいぞ、ウンソン♪
ジュウォンとヒョンスは、リストが廃棄されてことを疑問に思い、再度人事課を訪ねたが、担当者が不在の為、
直ぐに見せて貰うことが出来なかった。その様子を見ていたシニは、なんとかしてリストを手に入れようと考えていた。
外出から戻ったグムジャは、借りていたネックレスを自分のドレッサーに置き、返し忘れて電話に夢中になっていた。
昼休みになると、シニは人事課へと向かってリストを探していた。ヨンスは、担当者から連絡が入りリストを見せて貰える事になった。一足先にリストを奪う事に成功したシニは、ヨンスと担当者が人事課に向かってきている事を知り、慌てて机の下に隠れて気付かれない様に身を潜めていた。間一髪の所で見付からずに済んだシニは一安心する。
ここでもシニはヒヤヒヤしたでしょうね。
でも、あの状態で見付かってたら言い訳できなくて逆に面白そう(^^)Y

ヨンスは、返却されたネックレスの店で店員から返却された物は貸し出した物と異なる物であったことを聞かされて驚く。そこで、ネックレスを返してきた人について尋ねるも情報は得られなかった。不思議に思いながらも会社に戻ってリストの確認をしてみるとヨンスの課題作品の部分が破り取られていることが分かった。誰かが故意に破ったと考えたヨンスは、リストを持ってシニを呼び出し確認する。
売り場の服が撤去され、デザイン画と課題作品が消えたのは、見つかって困る人の仕業だと話して、シニを追い詰めた。
31-33話感想
ネックレスの件は、一段落つきましたね。一番の味方であるジュウォンが裕福である事と頭がキレる事が助かっています。しかも、ルックスも抜群で申し分がない!?ヨンスの周りには、良い人達が集まっている為、何かあっても何だか安心していられます。
ワン・チェリにも認められ、デザインを任される事になりデザイナーとしても飛躍して行きそうですね♪
事件の真相にも少しずつ近づいてきました。そう簡単に認めるシニではありませんが、一つずつ証拠を掴んで責めて行くしかないですね。
ウンソンの誕生日に一緒に祝ってあげられないのは悔しいでしょうね。プレゼントは、最初からジョンヒョンに頼んで欲しかった。母親としては、自分が作った服を着て笑顔で写真に納まっているのが何よりも宝物になりますよね♪
ウンソンは、知らない所でヨンスの助けになっていますね。隠していた高級ネックレスをラジコンカーで見付けるとは凄い!!ジョンヒョンにバレる日が来るまで、そう遠くは無さそうですね。
人事課のリストは、決定的な証拠とまでは行きませんが誰かが故意的に末梢しているのは一目瞭然!
しかも、ヨンスの分だけなんて不自然過ぎて逆に怪しまれると考えないのかしら?素直に盗作を認めるよりは、マシなのかな?
事件写真の桃の件といい、デザイン盗用の件といい、少しずつシニが追い詰められてきているのが何だか嬉しくなっちゃいます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください